So-net無料ブログ作成
検索選択
セレッソ大阪 ブログトップ

大阪学芸サポーティングマッチを開催 [セレッソ大阪]

 さて、9月25日(土)には、キンチョウスタジアムでのJリーグ公式戦、セレッソ大阪VS清水エスパルスが大阪学芸サポーティングマッチとして行われました。当日は試合の運営補助、イベントへの参加など本学園の多くの生徒が参加しました。また試合においても多くの生徒や家族のみなさんが観戦し、学芸ファミリーが一致団結して「わがセレッソ」を力いっぱい応援しました。

 セレッソ大阪のスタッフやサポーターのみなさんをはじめ、ご協力ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

サポーティングマッチ.jpg

一般サポーターの皆様を気持ちよく観戦してもらうため、

昼過ぎから生徒ボランティアや運動部、自治会の生徒が集まりスタジアム

清掃作業に参加しました。

スタジアムへの一般客の入場が始まると、スタジアム内では 東日本大震災のチャリティー販売を

クッキング同好会 自治会執行部メンバーが中心となって行いました。

スタジアムの外では本校吹奏楽部並びにコーラス部の演奏を行いました。

午後6時に本校生徒のフラッグを持っての入場、華やかなセレモニーが行われた後、キックオフしました。

試合はセレッソ大阪が3対2で見事勝利しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪学芸がセレッソ大阪レディースのユニフォームスポンサーに!! [セレッソ大阪]

こんにちは。大阪学芸高校情報ブログです
今回も大阪学芸高校情報をお届けします。



学校法人大阪学芸はこのたびセレッソ大阪レディースユニフォームスポンサーになったそうです。



2012年3月15日

関係各位
学校法人大阪学芸
理事長 岡本 利雄
セレッソ大阪レディースユニフォームスポンサー契約締結のお知らせ

 このたび、学校法人大阪学芸は『セレッソ大阪レディース』と『セレッソ大阪レディース・ユニフォームスポンサー』契約を締結しました。本学園と『セレッソ大阪』は、ともに大阪市南部の長居を地元としており、セレッソ大阪のホームスタジアムである『長居スタジアム』・『キンチョウスタジアム』は、本学園と直線距離にして約300mの至近な場所にあります。
 学校法人大阪学芸は『学校教育を通じて、地域・社会からの信頼や期待に高い水準で応える学園づくり』を行動理念に掲げています。やはり地域社会に根ざしたスポーツ文化の振興を活動理念に掲げる『セレッソ大阪』とのパートナーシップにより、合同の地域貢献活動やボランティア活動、セレモニーへの参加など、さまざまな活動や交流を積極的に行なっていきます。
 さて『セレッソ大阪』は女子サッカーの振興と競技レベルの底上げを図るため、『セレッソ大阪レディース』チームを発足し、ジュニア・ユースから一貫した選手育成を図っています。本学園は『セレッソ大阪レディース』の益々の活躍と発展を応援するため、今般『ユニフォームスポンサー』契約を締結しました。
 学校法人大阪学芸は『セレッソ大阪』とともに、末永く地域・社会の中で愛される存在でありたいと考えます。今回の提携がその一助となることを願って挨拶とさせて戴きます。


4月から、セレッソ大阪レディースの選手たちの袖に大阪学芸のマークとロゴが入るとのこと。
これで大阪学芸高校が女子サッカー部を創部するなど女子のサッカーに力を入れていくことが広まっていくでしょうね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪学芸とセレッソ大阪 [セレッソ大阪]

こんにちは。大阪学芸高校情報ブログです
今回も大阪学芸高校情報をお届けします。



 大阪学芸が、地元長居をホームタウンとするサッカーJリーグのセレッソ大阪のオフィシャルパートナーであることを知っていましたか? 大阪学芸とセレッソ大阪はともにボランティアなどの地域活動を行っています。また年に1回、大阪学芸サポーティングマッチとしてJリーグの公式戦を行い、全教職員が参加しています。
 今回は2010年に大阪学芸とセレッソ大阪がパートナーになったときの記事を紹介します。
 
セレッソ提携.jpg
学校法人大阪学芸の岡本利雄理事長(左)とセレッソ大阪の森島寛晃アンバサダー(右)  2010.6.3

Jリーグ「セレッソ大阪」とのオフィシャルパートナー契約締結について(お知らせ)
 学校法人大阪学芸は平成22年5月15日(土)、Jリーグ・サッカーチーム「セレッソ大阪」を運営する大阪サッカークラブ株式会社と、「オフィシャルパートナー契約」を締結いたしました。本学園とセレッソ大阪は、ともに大阪市南部の長居を地元としており、セレッソ大阪のホームスタジアムで、日韓W杯や世界陸上2007大阪の会場にもなった「長居スタジアム」は、本学園と直線距離にして約300mの至近な場所にあります。
 本学園は「学校教育を通じて、地域・社会からの信頼や期待に高い水準で応えられる学園づくり」を行動理念の一つに掲げています。
 同じく地域社会に根ざした活動理念を掲げるセレッソ大阪とのパートナーシップにより、合同の地域貢献活動やボランティア活動など、さまざまな活動や交流を図りたいと考えています。
 本学園(大阪学芸高等学校・大阪学芸中等教育学校)に通う生徒たちが、こうした活動に積極的・主体的に参加することにより、学校や地域・社会に対する愛着を深め、明るくたくましいリーダーシップを身につけることを期待しています。
 このたびのパートナー契約を契機として、学校法人大阪学芸とセレッソ大阪が末永く地域・社会の中で愛され、益々発展を続けることができるように努めたいと考えます。今後の発展にぜひご期待ください。

平成22年6月3日 
学校法人大阪学芸
理事長 岡本 利雄


全校集会.jpg
全校集会で大阪学芸高等学校・大阪学芸中等教育学校の生徒に語りかける森島アンバサダー

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
セレッソ大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。