So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪学芸高校の入試説明会・オープンスクール 情報

大阪学芸高校情報

こんにちは、このブログは大阪学芸高校の情報を ご紹介していくブログです。
今回も大阪学芸高校の情報等を ご紹介して行きたいと思います。
大阪学芸高校の平成24年度入試説明会・オープンスクールの様子が 掲載されていました。

**********
大阪学芸高校 平成24年度入試説明会・オープンスクール

平成24年度入試に向けて、本校の入試説明会・オープンスクールが始まりました。
今年度からはじまった「授業料無償化」 の影響もあり、当初予定していた会場に収まらず二つの会場を用意して、たくさんの方にご来校いただきました。  約1時間の説明会の後、オープンスクールでは模擬授業や校舎見学、制服試着などを行いました。多数のご来校ありがとうございました。
**********

写真も掲載されていましたが、たくさんの来校者だった様子で、個人的に 模擬授業(理科実験)とイングリッシュカフェが楽しそうで気になりました。

次回の入試説明会・オープンスクールの開催日は 11月6日(日)ですね。

第2回(11月6日)実施クラブ…アメリカンフットボール部、 柔道部、美術部、吹奏楽部、
クッキング同好会 食堂体験も実施されるそうです。

以上、大阪学芸高校の情報でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪学芸高校の2011年入試説明会とオープンスクールのお知らせ

大阪学芸高校情報

こんにちは!
大阪学芸高校情報」ブログです。
今回も大阪学芸高校の情報などをご紹介しますね。

大阪学芸高校の公式ホームページに 平成24年度の入試説明会・
オープンスクールの情報が更新されていました。

大阪学芸高校 平成24年度入試説明会・オープンスクール◇

全回13:30より開催
~説明会終了後オープンスクール開催~
第1回 10月23日(日)
第2回 11月 6日(日)
第3回 11月20日(日)
第4回 12月11日(日)
※ 事前予約不要 食堂体験もあるそうです。
※ 各回の実施クラブは入試説明会開催の約1週間前にお知らせするそうです。
※ 第4回は入試説明会のみの実施となっています。
オープンスクールやクラブ見学等は行っていないそうです。
第1回(10月23日)実施クラブ…アメリカンフットボール部、サッカー部、
空手道部、柔道部、美術部、クッキング同好会 だそうです。

以上、大阪学芸高校の情報をお届けしました。

季節の変わり目なので、皆さんも風邪などに お気をつけくださいね。
それでは、今回はこの辺で失礼します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大阪学芸高校 施設紹介

どうもこんにちは!
今回は、大阪学芸高校の施設の一部をご紹介しますね。

大阪学芸高校では、朝のホームルームで英単語や漢字などの小テストを行います。
このテストでは大学入試に必要な単語力を養うことができます。
また、1年生の夏休みには勉強合宿に挑み、集中力を鍛えます。
放課後及び夏期・冬期・春期の進学講習では実際の大学入試問題に取り組み、実力定着をはかります。
さらに、21時まで勉強できる管理自習室は集中できる環境なので、多くの大阪学芸高校生徒が利用しています。
このように大阪学芸高校は、学習環境にとても恵まれています。

大阪学芸高校の玄関
一日の始まりはここから。
毎朝この玄関で大阪学芸高校生徒と教職員、 生徒同士が元気にあいさつを交わします。

大阪学芸高校のエントランス
開放感ある吹き抜けが印象的な大阪学芸高校のエントランス。
玄関側が全面ガラス張りで採光も抜群です。

大阪学芸高校のグラウンド

全天候型人工芝グラウンド。 体育の授業や部活動で大活躍しています。

大阪学芸高校の公式ホームページを見ると写真を見ることが出来ますが
とても綺麗で落ち着いた校舎です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。